K.ライコネン直筆サイン入り 本人用レーシングスーツ 2007年シーズン後半戦使用品
フェラーリ関連商品をチェック

コラム

ガソリン税で振り回されたのは、、、

カーレースについてあれこれ書き綴っていますが、
毎日車を運転している人にとっては、
とてもうれしい事に、ガソリンが安くなりましたね!!

ガソリンが期限切れになることで、
2008年4月1日から、ガソリンが安くなる!

なんてニュースが飛び交いましたが、
その反面、ガソリンスタンドでは、
課税された状態で仕入れた在庫があるため、
その在庫のガソリンをさばくまでは値下げできない、、、

なんて報道もあり、どうなる事かと思ってみてきましたが、
ガソリンスタンドも客商売。
消費者の側に立って、ガソリン税課税分を赤字にしてでも、
値下げの動きを見せましたね。

そんな中、頑なに値下げを断行できなかったガソリンスタンドは、
まったくお客さんが入らなかったといいますし、
結局のところ、ガソリン税に振り回されているのは、
ガソリンスタンドといった形になり、
商売が大変でしょうね。

政府の動きとしては、暫定税率を復活させる!

ということが盛んらしいですが、
果たしてどうなる事やら、、、。

その時、また振り回されるのは、ガソリンスタンドではないでしょうか??
タグ:ガソリン税
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92101896
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

