K.ライコネン直筆サイン入り 本人用レーシングスーツ 2007年シーズン後半戦使用品
フェラーリ関連商品をチェック

カーレース インディー

インディー・カーレースが、燃料をエタノールにした代償に、、、

年間400万人もの観客を魅了する、
インディーカーレースが日本でも観戦出来ます。

ご存知の方も多いと思いますが、
国内にあるツインリンクもてぎにて、
毎年インディージャパンというカーレース大会が行われています。
今年で5年目を迎えました。

インディーに注目したいのは、レースだけではありません。
今年から、燃料を、ガソリンからエタノールに代えました。
しかし、ここがアメリカらしいんですが、
今年からまたカーレースの連戦が増えたのです。
せっかく燃料をエタノールに代えてエコをアピールしたのに、
大会が増えちゃ意味がないですよね・・・逆効果の可能性も・・・。

まあ、そんな矛盾だらけのアメリカ最大のカーレース、インディー。
いろいろな意味で目が離せません。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

