K.ライコネン直筆サイン入り 本人用レーシングスーツ 2007年シーズン後半戦使用品
フェラーリ関連商品をチェック

カーレース パーツ

カーレース用に、最低限装備したいパーツ。

ラリーやオフロードレースをご存知ですか?
林道や山道を走る抜ける迫力あるカーレースです。

他にも、初心者が参加出来るカーレースがあるんですよ。
さすがに林道なんかは走りませんが、
一般のサーキット場に行けば、
ライセンスやIDの確認無しで、
カーレースに参加させてくれるサーキット場もあります。

その前に、やはり気になるのが、
「自分の車、そのままでいいの?」というところでしょうか。

車両はもちろん、確認されます。
後は、特別にレース用のパーツを装備していなきゃいけない!
とかはないようですが、
「今度から、これは装備してきた方がいいよ」とすすめられるのが、
ロールバーというパーツ。

コーナーを曲がり切れなくてクラッシュしてしまった場合に、
自分の体を守ってくれるありがたいパーツです。
カーレースに興味があり、趣味に転じてしまうのなら最低限、
ロールバーというパーツからまずは揃えていった方がいいでしょうね。

×

