K.ライコネン直筆サイン入り 本人用レーシングスーツ 2007年シーズン後半戦使用品
フェラーリ関連商品をチェック

カーレース ラリー

クラシックカーレースは、初心者も参加オッケー。

クラシックカーのカーレースが東京や千葉、
軽井沢などでも行われていることをご存知ですか?

NASCという会社(モータースポーツイベント企画運営)が企画している、
クラシックカーレースが毎年開催されているようです。

1930年〜1975年代までの車両が参加でき、
年式によりハンディを設定されています。
初心者でも楽しめるように、特別なライセンスは無用で、
講習会を行っているそうです。
クラシックカーを大切にしている方のために、
アベレージ(指定速度)を設定されていますし、
シリーズチャンピオンや各戦ごとにトロフィと賞品が用意されていて、
レースに意気込んで参加できる内容になっているようです。

クラシックカーのオーナーともなれば、
それなりの貫禄も必要だと思いますし、
20代くらいの若者では、クラシックカーには似合わないでしょうね、、、。

私も、もう少し落ち着いてきたら、
クラシックカーのオーナーになって、
カーレースに参戦できるだけ、クルマの知識を蓄えたいと思います。

×

