K.ライコネン直筆サイン入り 本人用レーシングスーツ 2007年シーズン後半戦使用品
フェラーリ関連商品をチェック

カーレース ニュース

カーレースニュース・ミハエルシューマッハの引退後。

カーレースF1の歴史に残るレーシングドライバーは数多く存在しますが、
通算90勝を勝ち取り、
堂々の一位を引退後も保持し続けるカーレースドライバーといえば、
皆さんご存知の赤い皇帝「ミハエル・シューマッハ」ですよね。
2006年9月11日、
ミハイル・シューマッハが引退するという大きなニュースが世界に流れました。

7度もカーレースのワールドチャンピオンに輝き、
プロストやセナを押しのけ過去のF1ドライバーの中で一位を築いています。
ドイツ人唯一のF1チャンピオンでもあるそうです。

ドライバーテクニックはもちろんですが、
頭脳で勝負するタイプの彼は、
時折チャンピオンシップの懸かったレースで、
他のマシンに衝突してFIAに判定されるなど、
ニュースの絶えない人でした。

カーレース中は批判のニュースも多くありましたが、
人気もそれ以上に高く、
彼の引退宣言がニュースで流れた時は世界中がビックリしたものです。
現在はフェラーリに在籍し、
アドバイザーとして現役ドライバーを見守っているということです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

