K.ライコネン直筆サイン入り 本人用レーシングスーツ 2007年シーズン後半戦使用品
フェラーリ関連商品をチェック

カーレース ドライバー

カーレースドライバー。今も愛されるセナ。

カーレースといったらF1です。
歴史に残るドライバーの中でも、
私はアイルトン・セナのファンでした。

三回のワールドチャンピオンに輝き、
161戦41勝とういう驚異的なスコアでタイトルを、
幾つも勝ち取っていたアイルトン・セナ。
ドライバーとして34歳の若さでサーキット中に亡くなってしまいましたが、
今もなお根強いファンは世界中にいます。

カーレースドライバーとして約10年たらずでしたが、
そのドライビングテクニックとスピードは、
デビュー当時から注目を集めていました。
「強いマシンに乗せたら誰も彼には敵わない」
と言われたほどカーレースドライバーとしての資質は群を抜いていたようです。
だからこそ、「イモラの悪夢」の惨劇は、
人々の心に強く焼き付いています。
もっと、ドキドキのスリルあるセナの走りをカーレースで見ていたかったです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。