K.ライコネン直筆サイン入り 本人用レーシングスーツ 2007年シーズン後半戦使用品
フェラーリ関連商品をチェック

カーレース ニュース

カーレースのスパイ疑惑のニュースは、F1チームの怠慢。

カーレースニュースと言えば、
忘れられないのが、スパイ疑惑。

F1の世界では、スパイ疑惑なんて、
私がF1カーレースを見るようになってからは、
そんなニュースどころか、噂なんて聞いた事がなく、
世界のプロスポーツの中でも、
わずか30人足らずしか、プレー(走行)する事ができない、
崇高なプロスポーツであるカーレース。
いわゆるF1には、尊敬の念を抱いてきましたが、
2007年には、それは裏切られました、、、。

F1をはじめ、巨大資本が投じられている技術が伴うスポーツは、
「プロ」であるから、互いに技術を切磋琢磨するからこそ、
年々いいものが生み出されて、次世代に生かされる技術が生まれるのに、
スパイで得た情報で競い合っても、
実際には、な〜んにも競い合っていないじゃないですか!!

たしかに、「勝つ!」
ことだけを念頭に置いていたら、
スパイした情報で、自社にコピーして反映させれば、
コストも抑えられるでしょうし、
競合に追随できるでしょうね!!

でも、カーレースにかける情熱は、
エンジニアの情熱なのではないでしょうか?

少しでもいいものを、、、

F1という、世界が資本を投じる巨大なカーレースでもあり、
とても恵まれた環境なのですから、
次世代に残る技術と技術の戦いの先に、
ドライバー同士の腕を競わせるカーレースを、
再び目指して欲しいのと同時に、
カーレースファンをがっかりとさせるニュースが届かない事を、
いちカーレースファンとして願うばかりです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

