K.ライコネン直筆サイン入り 本人用レーシングスーツ 2007年シーズン後半戦使用品
フェラーリ関連商品をチェック

カーレース ニュース

2007年カーレースのニュースはスパイ疑惑。

カーレースと言えばF1ですが、
2007年のF1からのニュースはビックリするものばかりでしたね!

スパイ疑惑で、
カーレースチームの「マクラーレン」と「ルノー」が、
それぞれ協会に規定違反として有罪判決を受けるというニュースが流れました。
マクラーレンのみ問題が深刻だっただけに、
後日制裁を科せらるニュースがまたあったんですが、
要するに、「マクラーレンはフェラーリを、マクラーレンをルノーが」
スパイしていたんですよね?
と言うことは、
フェラーリの技術情報関連をもしかしたら、
ルノーも知らずしてマクラーレンと共有してたということに?
ん〜奥が深いですね〜・・・悲しいです。

カーレースのF1に限らず、プロのスポーツでは、
八百長疑惑のニュースなど勝敗に影響する問題をどこのチームも抱えています。
しかし、子供達が夢を描く職業でもあるんです。
将来何になりたい?と聞かれて、
胸を張って素直に「F1のチーフデザイナー!」と言ってもらえるように、
プロのカーレースチームはもっと頑張らなきゃいけませんよね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91533990
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。