K.ライコネン直筆サイン入り 本人用レーシングスーツ 2007年シーズン後半戦使用品
フェラーリ関連商品をチェック

カーレース クラシック

カーレースに参加するクラシックカーの所有者。

F1やF3など、
フォーミュラニッポンが主催する人気のカーレースは他にもありますが、
なんと言ってもマニアに人気なのが、
クラシックカーレースです。

クラシックカーに乗って参戦する人は本当の車好きだと思います。
しょっちゅう故障して、
エンジン組み替えて毎日のようにメンテナンスしてやらないと死んじゃう車ですよ。
スピードだってF1のようには走れませんし、
小回りは抜群ですけど、
大きいバイクを扱っているようなもんですよね、きっと。

カーレースの開催地域も東北地方に集中することが多いようですし、
飛行機やらフェリーに乗ってまで参戦する一般の方々の、
そのクラシックに対する執着心には本当に驚かされます。

サーキットなど、クルマ好きな女の子はもちろん意外と多いですが、
フィギュアやミニカーなど、コレクターするのは、
女の子より男の子ですし、
クラシックカーに対する思いも、男性が顕著のような気がします。

もしかすると、少年の気持ちが、
大人になっても、クラシックカーに現れているのかもしれませんね!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91533988
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

