K.ライコネン直筆サイン入り 本人用レーシングスーツ 2007年シーズン後半戦使用品
フェラーリ関連商品をチェック

カーレース クラシック

クラシックカーのカーレース。実際はほとんどが、、、。

自宅から1時間車で走ったところに、
個人で展示してあるクラシックカー館があります。
イギリスのMG−EX120や、
フランスのDe dionbouton、ジャガー、シボレー、オールドモービル、
356Bロードスター、サクソン etc〜・・・

たくさんのクラシックカーが並んで展示されていて、
これら全て主のおじさん一人が若い頃に趣味で収集したものらしいんですから、
もうビックリですよ!
しかも、入場料500円。

カーレースが各地で開催されていると聞いて、
その情報をネットから見たんですが、少し残念でした。
ほとんどがミニで、ロードスターが参加している写真もありましたが、
私の期待していたカーレースではありませんでした。
てっきり、ジャガーやシボレー、オールドモービル、
サクソン、ブートン達のクラシックカーが走っているのかと・・・

往年のクラシックカーをカーレースで走らせるとなると、
実際に完走できるかなど、
カーレースとしての問題点も浮上してくるでしょうが、
クラシックカーが一堂に会して、サーキットなどを走るなんて、
クルマ好きはたまらなく、ワクワクしてしまいます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。