K.ライコネン直筆サイン入り 本人用レーシングスーツ 2007年シーズン後半戦使用品
フェラーリ関連商品をチェック

カーレース クラシック

クラシックカーのカーレースの魅力。

カーレースといえば様々ですが、
クラシックカーも各都道府県でレースが行われているようです。

モータースポーツイベントを企画運営している「NASC」という会社があり、
クラシックカーラリーや、
オフロードレースなどをコンスタントに開催しているようです。
また、NASCの代表自らがオフロード選手だったため、
海外モータースポーツイベントに参加する人をサポートしているそうです。

クラシックカーと聞くと、「走るの?」と思ってしまいますが、
チームを組んでエンジンを乗せ変えたりして、
皆さん自身でメンテナンスをしているようです。
見た目はミニでも、
中身が大分組み替えられている車も多いようですね。
自分だけのクラシックを作り、
カーレースで走ることが出来るんですから、
趣味としては相当な充実感を得られるでしょうし、
クラシックカーならでは渋いデザインも魅力的ですし、
私個人的にも、クラシックカーとまではいかないとしても、
昔のフェアレディZなどは、所有したいなと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

