K.ライコネン直筆サイン入り 本人用レーシングスーツ 2007年シーズン後半戦使用品
フェラーリ関連商品をチェック

カーレース ソーラー

F1カーレースが、ソーラーカーで実現する未来!

世界各国で石油の価格が高騰している現在も、
F1を始めとしてたくさんのカーレースが日々行われています。
環境破壊に急速に近づいている一つの要因とすら言われているにもかかわらず、
鈴鹿サーキットでの日本グランプリの席は毎回開催されるごとに超満員です。

ソーラーカーをご存知ですか?
今各地で話題になっているソーラーラジコンカーです。
カーレースも行われていますよ。
太陽の熱で走行するため、
雨天になるとソーラーレース自体が延期、または中止になるんですが・・・。

しかし、環境にいち早く取り組んでいる企業によって、
このソーラーレースが世間に徐々にですが知られるようになってきました。
手のひらサイズのソーラーカーが、
今ではF1レーシングカーの大きさになり、
人間のドライバーが実際に操作し、レースをしています。

私個人的な主観が入ってしまいますが、
オイルマネーとして、色々な影響を与えている中東の石油。
他者依存ではなく、他者共存というスタンスが取れる、
「日本」という国を残すため、
ソーラーカーレースがもっと盛んになり、
日本のソーラー技術が上がり、
脱石油燃料という未来が早く実現する事を、
カーレースファンとしてではなく、
日本を愛する国民として、期待します。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91533985
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。