K.ライコネン直筆サイン入り 本人用レーシングスーツ 2007年シーズン後半戦使用品
フェラーリ関連商品をチェック

カーレース パーツ

カーレースに必要なパーツ。公道では見ないけど、、、

サーキット場でカーレースのイベントが時折開催されますが、
皆さんちゃんとしたつなぎの格好をして、
ペイントされた車が駐車場にズラ〜っと並びます。

覗くと、車内のシートはだいたい2シート。
後部座席は取り外してある様子。
良く見れば、車の内側に囲むようにして、
鉄パイプが取り付けられています。
実はこれ、ロールバーという専用のパーツらしいです。
公道で走っている車にはこんなパーツ見たことなかったんですが、
確かに、車のパーツ屋さんに、
こんなようなものが時々置いてありますし、
180SXなどの車種限定の雑誌にも掲載されていますし、
マイカー紹介などに掲載されているサーキット走行するクルマには、
ほとんどといっていいほど、ロールバーが付いていますよね。

4ドアの車に2シートだと、きっと車検も通らないでしょうね?
終わったらまた取り付けるんでしょうか?
面倒い・・・。
それだけ、カーレースに掛ける情熱があるんですよね〜。
パーツを揃えたりはちょっと面倒だけど、
サーキット、私も自分の車で参加してみたいと、
8年越しの想いです、、、長っ!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91533977
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

