K.ライコネン直筆サイン入り 本人用レーシングスーツ 2007年シーズン後半戦使用品
フェラーリ関連商品をチェック

カーレース サーキット

カーレースをサーキット場で体験して気づく事、、、

漫画での影響があったのかなかったのか、、、
峠でのカーレースが流行したときありましたよね。
そう、カーレース好きであれば(?)ご存知、
漫画の「頭文字D」がその火付け役となり、
そんな私も、180(ワンエイティー)に憧れ、峠のカーレースに、
本気で参加しようと考えていた時期がありました。
(イニシャルDでも、トレノに乗りたいとは思わなかったんですね)

おかげで、警察による取締りが強化し、
各県のサーキット場は盛況したそうです。

カーレースへの憧れは、男の趣味と思いがちですが、
いろは坂なんて出かけてみると、飛ばしてるなぁ、、、
という印象の、走り屋系の車のハンドルを握っているのは、
案外、女の子だったりして、助手席には男。
なんてシチュエーションもよく見かけますので、
カーレースへの憧れは、例え女の子でも消えないものです。

近くにあるサーキット場なら、
初心者でもコースに出れるって聞いて、早速行ってみたら、
皆さん車にロールバーというものを付けているんですよね。
サーキット場に行ってみて気づく事も、
実際に、サーキット場にいかなければ、気づかない事。

「君も付けてから出た方がいいよ」とアドバイスをいただけることもあるので、
サーキット場についていろいろと調べてサーキット場へ行くのもいいですが、
あまり知り合いが多い方でなければ、
サーキット場での出会いを大切にして、
その場その場で、カーレースについて勉強して、
カーレース仲間を作っていくのもいいんじゃないかな
なんて、思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91533974
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。