K.ライコネン直筆サイン入り 本人用レーシングスーツ 2007年シーズン後半戦使用品
フェラーリ関連商品をチェック

カーレース サーキット

国内にあるカーレースのサーキット場は、アマチュアでも走行可能!?

カーレースといえば、F1・F3などが有名ですが、
私達初心者でもレースに参加できるサーキット場が国内にあります。

北海道・岩手・福島・茨城・栃木・千葉
長野・静岡・三重
大阪・兵庫・奈良・岡山・広島
福岡・熊本に、私が調べただけでも、
およそ16都道府県にサーキット場はあります。

各サーキット場によって参加できる条件は異なるとは思いますが、
ライセンスを取得できるコースもありますので、
必ずしも経験云々が問われるということはないようです。

公道しか走ったことのない初心者でも、
サーキットコースに出て走行できるサーキット場もあるので、
興味のある方は近くのサーキット場に問い合わせてみて下さい。

また、カーレースに憧れて、サーキット走行を夢見ている学生さんであれば、
大学でのサークルでも、サーキット走行会などへ、
よく出かけているのを聞きますので、一人で不安な方は、
大学のサークルを探してみるのが、
初サーキットで勝手が分からず迷ってしまうよりは、安心かもしれませんね!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

