K.ライコネン直筆サイン入り 本人用レーシングスーツ 2007年シーズン後半戦使用品
フェラーリ関連商品をチェック

カーレース ドライバー

カーレースドライバー中嶋悟さんのスゴさ!

カーレースの中でも、
F1のファンは日本のみならず、世界各国に数多くいます。
カーレースのドライバーとして、
タイトルは手に出来なかったものの、
日本人F1ドライバー初のフルタイム走者になった中嶋悟さんをご存知ですか?

1987年にホンダからデビューし、
チームメイトにはあの、アイルトン・セナがいました。
短い期間でしたが、
セナと共に日本におけるF1ブームを巻き起こしたのが中嶋悟さんです。
最近のF1ファンやカーレースファンであれば、
裏方(?)での中嶋悟さんしかご存じないかもしれませんが、
一見、オジサン(失礼ですが、、、)ですが、
結構スゴイ、カーレースドライバーだったんですよ!

1989年には、
日本人F1ドライバー初のファステストラップ(最速周回記録)を記録し、
4位に入賞。
2004年に佐藤琢磨さんがラップリーダーを記録するまでは、
日本人で誰一人として、(1位)という記録を獲得出来た人はいませんでした。

引退した後も、カーレース元ドライバーとして、
新人ドライバーの育成などを積極的に行い、
佐藤琢磨さんなどのドライバーを輩出しました。
レースからは離れてしまいましたが、
中嶋悟さんの息子がF1デビューを果たしましたので、
これからも中嶋家から目が離せませんね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。